スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プライドチキン 4コマ漫画 Vol.56

安倍政権は、来年10月の消費税再増税を先送りするため、国民に信を問うというのが解散の「大義」と言っていますが、争点にすべきは「安倍政治」そのものです。
「アベノミクス」「特定秘密保護法」「集団的自衛権の行使容認」「原発再稼働の推進」など強権的な政治手法が問われるべきです。
政権の言う、解散の大義に正当性があるとは思えませんが、解散が見送られ、国民無視の「安倍政治」が続くことも、国民には不利益きわまりません。

プライドチキン 4コマ漫画 (画像をクリック)
プライドチキン 4コマ漫画 第56話
(illustrated by あんべちゃん)

「安倍政治」に審判を下さねばなりません。今回の選挙、日本を取り戻すと言って、日本を乗っ取ってしまった安倍首相から、日本を国民の手に取り戻すチャンスとしたいものです。
野党各党には、候補者調整や選挙協力など「一強多弱」打破のために知恵を絞り、党利を超えた決断を急いで頂きたいと思います。
政治は結果責任と言いますが、選挙も結果責任です。我々、有権者の決意が問われています。民主主義が問われています。なんだかんだ言っても、政権を選択しているのは国民です。
安倍首相に、「私は信任されました」なんて言わせないようにしなければなりません。

追記
内閣府が17日発表した7~9月期の国内総生産(GDP、季節調整値)の速報値は、物価変動の影響を除いた実質で前期比0.4%減、年率換算で1.6%減となりました。
年率7.3%減だった4~6月期に続く2四半期連続のマイナス成長で、直前の市場予測(約2.5%増)を大幅に下回りました。
アベノミクスは、円安と株高をまねいただけで、国民の生活は実質所得の目減りで苦しくなるばかりです。
すでに、日本経済は景気後退局面に入った可能性も出てきました。
関連記事

テーマ : 日本を正常な国に戻したい
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

デモクラTV 会員登録
市民のためのネット放送局
会員登録は
こちらから

デモクラTV

インターネット会員 月額525円
DVD会員 月額2,520円
(DVD2枚組×4回)
Twitter
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
デモクラTV facebook
デモクラTV
デモクラTV Twitter
デモクラTV
リンク
Special Links
日本国憲法(全文)
日本国憲法(全文)
RSSリンクの表示
リベラル ブログランキング


検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。