スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プライドチキン 4コマ漫画 Part2 Vol.3

NHKの籾井会長は8日の会見で、お笑いコンビの爆笑問題が、NHKの新春お笑い番組で政治家に関するネタを没にされたとTBSのラジオ番組で明かしたことに関連し、一般論として「個人名をあげて、色々お笑いのネタにするのはちょっと品がないんじゃないか」などと述べ、今後、政治風刺に対しては、ケース・バイ・ケースで判断するべきだとの見解を示しています。

一方、紅白歌合戦でサザンオールスターズが歌った「ピースとハイライト」が政権を批判した風刺とも受け止められていることについては、「初めて聞いた話」としたうえで、「歌詞の一つ一つまでは全然聴いておりません」「サザンの歌って「わーわーわーわー」って歌じゃないですか。言葉よりも、リズムと激しい歌い方が持ち味ですから」などと話しました。

プライドチキン 4コマ漫画 (画像をクリック)
プライドチキン 4コマ漫画 第2部 第3話
(illustrated by あんべちゃん)

「政治風刺」は、個人攻撃とは違います。品性が無いというなら「政治風刺」など成り立たちません。
サザンの歌は「わーわーわーわー」という言葉には歌への理解がまったく感じられません。
そして、サザンのコンサートに籾井会長のお友達の安倍首相が行ったことを知らないとしたら、間抜けなコメントとしか言いようがありません。
いずれにせよ、これらの言からは公共放送のトップとしての品性は一片も感じられません。
関連記事

テーマ : 日本を正常な国に戻したい
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

デモクラTV 会員登録
市民のためのネット放送局
会員登録は
こちらから

デモクラTV

インターネット会員 月額525円
DVD会員 月額2,520円
(DVD2枚組×4回)
Twitter
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
デモクラTV facebook
デモクラTV
デモクラTV Twitter
デモクラTV
リンク
Special Links
日本国憲法(全文)
日本国憲法(全文)
RSSリンクの表示
リベラル ブログランキング


検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。