スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プライドチキン 4コマ漫画 Part2 Vol.4

17日、沖縄防衛局の作業船が辺野古崎付近から対岸の長島までフロートを海上に設置する作業が確認されました。抗議のカヌーや船団の往来を阻止した上で、これからは、フロートをさらに広げ、海底ボーリング調査や「仮設桟橋」(大型突堤)の造成を進めていくことが予想されます。
特に、大浦湾への「仮設桟橋」(大型突堤)造成工事は、大型ダンプトラック5000台以上もの大量の石材を海に投入するというもので、実質的な埋め立て工事の開始となります。なんとしても、着工を阻止せねばなりません。

プライドチキン 4コマ漫画 (画像をクリック)
プライドチキン 4コマ漫画 第2部 第4話
(illustrated by あんべちゃん)

14日、新年度の日本の財政と税制の姿を示す、2015年度政府予算案が閣議決定されました。
国防費は増額され、これまでで最大の規模になります。整備新幹線の建設・開業を前倒しする予算をつけ、公共事業の規模は前年並みに維持されます。
生活保護費は、また支給基準が見直されて、一部減額になります。沖縄振興予算は5年ぶりの減額です。法人実効税率は、2016年度までに3.29%引き下げられますが、赤字企業への課税は強化されます。

無残なものです。政府案通りに運べば、こういうことになります。
政権が軍備を強化したいと思うから、国防予算を膨らます。気に食わない相手をいじめたいから、支援規模を削り込む。地方の票が欲しいから、新幹線の整備を急ぐ。大企業を優遇したいから減税する。このようなやり方のどこに公共性があるのでしょうか。
安倍首相の国家予算の私物化は目に余ります。

★ 【琉球新報号外】 浮桟橋を再設置
関連記事

テーマ : 日本を正常な国に戻したい
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

デモクラTV 会員登録
市民のためのネット放送局
会員登録は
こちらから

デモクラTV

インターネット会員 月額525円
DVD会員 月額2,520円
(DVD2枚組×4回)
Twitter
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
デモクラTV facebook
デモクラTV
デモクラTV Twitter
デモクラTV
リンク
Special Links
日本国憲法(全文)
日本国憲法(全文)
RSSリンクの表示
リベラル ブログランキング


検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。