スポンサーサイト


自公、安保法制骨格で実質合意

自民、公明両党は18日、安全保障法制に関する与党協議会を緊急開催し、自民党の高村副総裁と公明党の北側副代表が共同で作成した法制骨格の最終案を提示しました。
共同文書では、集団的自衛権の行使など自衛隊の活動範囲の拡大につながる法整備の方向性が示されました。
焦点だった自衛隊の海外派遣の際の要件については、「国会の事前承認を基本とする」という表現で合意し、両党の主張の折衷案となっています。

両党は文書案をもとに詰めの調整を行い、20日の協議会で合意する見通しです。政府は合意を踏まえて法案作成作業を本格化させ、4月後半から両党による法案を巡る協議を経て、5月中旬に国会に提出する方針です。

政権に不道徳が蔓延中

政権に不道徳が蔓延中

(イラスト 工場長)(コラージュ 副島和芳)

もう、公明党に「歯止め」を期待してとか「平和の党」の名が泣くぞとかの言葉は使いません。
自民党と連立を組んで15年、日本の方向性を決める一翼を担う政党になったのかもしれません。日本の政治を左右するような政党になったのかもしれません。
しかし、左右というより、ほとんど右にしか向いてないのは「平和の党」の看板に対する皮肉としか言いようがありません。
無惨な光景です。学会員の方々は現状を、どうとらえていらっしゃるのか聞いてみたい気がします。
関連記事

テーマ : 日本を正常な国に戻したい
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

初コメ失礼します♪

最近…踏んだり蹴ったりの日々を過ごしてる私です…(汗)

ボキャブラリーなくて申し訳ないんですけど
副島和芳さんのブログ良いですよね。
読ませてもらって肩の力が少し抜けた気がします((●≧艸≦)

だからもっとお話させてもらえたらなって(*・∀-)
そしたら心の奥で凝り固まったものが解れる気がして!

副島和芳さんに私の悩みを少しでも聞いてもらえたらすごくありがたいです。
ちょっとした感想でも大丈夫ですから♪

このままコメントで相談というのもあれなので直接お話しさせて欲しいです。
嫌だったり迷惑ならこのコメントは消してしまってください。

突然すみませんでした。
連絡もらえるの待ってます\(○^ω^○)/
デモクラTV 会員登録
市民のためのネット放送局
会員登録は
こちらから

デモクラTV

インターネット会員 月額525円
DVD会員 月額2,520円
(DVD2枚組×4回)
Twitter
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
デモクラTV facebook
デモクラTV
デモクラTV Twitter
デモクラTV
リンク
Special Links
日本国憲法(全文)
日本国憲法(全文)
RSSリンクの表示
リベラル ブログランキング


検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

