スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プライドチキン 4コマ漫画 Part2 Vol.11&12

16日の参院予算委で三原じゅん子議員が、「八紘一宇」という仰天の自説を披露しましたが、彼女自身、何も理解してしないことは誰にでも分かるでしょう。
単語の意味が問題なのではありません。その単語が背負っている歴史が読めていないことが問題です。誰が、どこで、いついうかで同じ言葉でも意味が変わります。
自民党の谷垣幹事長も擁護するような発言をしていますが、海外の反応をみれば「国益」を損なっているのはあきらかです。

国会中継のこのシーンを見返してみて感じたのは、なぜ野党議員は「ヤジ」を飛ばさなかったのでしょう。
これだけの暴言です。議事進行が止まるような事態だと思いますが、全議員が黙って聞き流していました。
野党議員の皆様、「八紘一宇」の背景を知らなかったとか、そういうことですか?

プライドチキン 4コマ漫画 (画像をクリック)
プライドチキン 4コマ漫画 第2部 第11話、第12話
(イラスト あんべちゃん)

三原じゅん子議員のブログには、発言の後、激励・応援のコメントが山のように届けられていました。眩暈がしました。
噴出し続ける「政治とカネ」の問題。中川郁子農水政務官の路チュウ。NHKの籾井会長のハイヤー代の問題。
政治と社会の劣化だけではかたづけられません。
マスコミもきちんとした情報を流しませんし、「またかよ」で、流されていく国民の資質、民度にも問題があります。

追記
5日、NHKの籾井会長は会見で「戦後70年にあたり従軍慰安婦問題を番組で取り上げるのか」との問いに対し「政府の正式なスタンスがまだ見えないので、放送するのが妥当かどうかは慎重に考えないといけない」と答えています。
「政府の方針を確かめ、主張に沿った番組しか放送しない」と言っているようなものです。大本営発表そのもので、大問題です。
関連記事

テーマ : 日本を正常な国に戻したい
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

デモクラTV 会員登録
市民のためのネット放送局
会員登録は
こちらから

デモクラTV

インターネット会員 月額525円
DVD会員 月額2,520円
(DVD2枚組×4回)
Twitter
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
デモクラTV facebook
デモクラTV
デモクラTV Twitter
デモクラTV
リンク
Special Links
日本国憲法(全文)
日本国憲法(全文)
RSSリンクの表示
リベラル ブログランキング


検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。