スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プライドチキン 4コマ漫画 第15話、第16話

第15話、第16話
沖縄県の仲井真知事が公約に反し辺野古埋め立てを承認したことで沖縄県民の怒りが噴出しています。
安倍政権が総力を上げて、仲井真知事に対して猛烈な懐柔工作を展開した結果、知事は安倍総理の沖縄の基地負担軽減策への回答に対して、「驚くべき立派な内容」「いい正月を迎えられる」とコメントし「140万人県民を代表して感謝したい」とまで述べていました。
国民の多くが仲井真知事のコメントに強い違和感を憶えたことは言うまでもありません。
沖縄県選出の自民党国会議員5名も県外移設から辺野古容認に「屈服」させられました。
菅官房長官や石破幹事長が、除名をちらつかせての強引な結果だとしても、有権者に対する裏切り行為であることは誰の目にも明らかです。

プライドチキン 4コマ漫画 (詳細は画像をクリック)

プライドチキン 4コマ漫画 第15話、第16話

(illustrated by あんべちゃん)

仲井真知事が埋め立てを承認しても、手続き面での一段階にすぎません。
1月19日に投開票される名護市長選の結果次第では、この理不尽な基地建設を撤回させる事ができるでしょう。
辺野古新基地建設には10年かかるといわれていますが、建設のための資材の運搬、搬入などは、名護市長の許可がないと行えないからです。
選挙戦当初は、辺野古新基地反対の稲嶺進氏が僅差で勝利すると思われていましたが、ここにきて辺野古推進派の末松陣営が巻き返しているともいわれています。選挙結果に注目です。

稲嶺氏が再選確実 名護市長選 (沖縄タイムス電子号外 1月19日(日) PDF)
関連記事

テーマ : 日本を正常な国に戻したい
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

デモクラTV 会員登録
市民のためのネット放送局
会員登録は
こちらから

デモクラTV

インターネット会員 月額525円
DVD会員 月額2,520円
(DVD2枚組×4回)
Twitter
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
デモクラTV facebook
デモクラTV
デモクラTV Twitter
デモクラTV
リンク
Special Links
日本国憲法(全文)
日本国憲法(全文)
RSSリンクの表示
リベラル ブログランキング


検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。