スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「妄言・暴言」続きの安倍首相のお友達(Part.1)

ここしばらく、安倍首相の「お友達」が、「妄言・暴言」爆弾を炸裂させています。

安倍首相が行ったつづけさまの「お友達」人事。
第一次政権の時は、内閣自体を「お友達」で固めて失敗しました。その反省を踏まえてか今回は政権周辺を「お友達」で固めました。
安倍首相は自分の「お友達」が国家主義・排外主義思想の持ち主であることを十二分に知った上で、その職や地位に任じています。
「妄言・暴言」を生み出している彼らの信条を有益なものだとして、安倍首相は積極的に利用しようとしています。
安倍首相の思想・信条・意向などを正確に反映させるために有益だからです。
「お友達」の暴言(衛藤晟一)「お友達」の暴言(百田尚樹)「お友達」の暴言(小松一郎)
安倍首相「お友達」の暴言集 (画像をクリック)

(illustrated by あんべちゃん)

「お友達」による度重なる「妄言・暴言」に対して安倍首相が取った態度を見れば、そのことが容易に分かります。
「個人としての発言に政府(首相)が口をはさむのは差し控える」と繰り返すばかりです。
そんな「逃げ」が、論理的な思考を基とする人々を相手に通じるわけがありません。

追記
プライドチキン四コマ漫画、第24話の下に書かれていたバカ友7人衆。
各人の発言も吹き出しで見たいというご要望がありましたので、取り敢えず3人を第一弾として(笑)
関連記事

テーマ : 日本を正常な国に戻したい
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう、安倍晋三の終焉がちかづいているのではないでしょうか?
国会開催中にも係らずバラエティー番組に出演しようだなんて、一国の総理の座ってそんなに軽々しいものなんでしょうかねぇー。
きっと、「僕は悪くない。お友達が悪いんだぁー」なんて言い訳するんでしょうか?
そのお友達を引き立てたのは自分だという事を忘れて・・・。
一生懸命に外交に励んだと自慢していたのに、一番仲良しになったロシアはG8から外されそうになっているし・・・。
ああ、これでもう、晋三ちゃんの強運も途切れて来たでしょう。
もし、これで安倍政権が揺るがないようなら、私は、この日本という国に心底絶望しそうで怖い今日この頃です。

香坂さま

いつもコメントありがとうございます。
みなさん恥ずかしがり屋さんなのか、なかなかコメントが付かないなか感謝です。
メールは頂くんですけどね~
デモくらジオの内田さんも言ってますけど、これからもドンドン、プライドチキンを暴れさせて安倍ちゃんの足を引っ張り続けたいと思います(笑)
では、またです~

番犬というより愛玩犬ちん

昔中国では権力者が愛玩用として飼っていた犬がチンだったそうです。
チンはご主人の膝や手に抱かれて、何を勘違いしたのか、ご主人様の権力を盾に自分が権力を握ったかのように民衆に向かって偉そうにキャンキャン吠えたてたんだそうです。
魯迅も言ってますよね、水溜りに落ちた犬はムチでしばけと絶対許しちゃダメだと。
日本ではまだまだフェアーな戦いは10年はやいということですかね。いま、この時、日本の番犬の妄言録、暴露しちゃいましょう。日本のクズの方がまだまっとうでしょう。あんな番犬許しちゃいけないんです。まだまだ、たくさん番犬や愛玩犬が いそうだなー。
デモクラTV 会員登録
市民のためのネット放送局
会員登録は
こちらから

デモクラTV

インターネット会員 月額525円
DVD会員 月額2,520円
(DVD2枚組×4回)
Twitter
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
デモクラTV facebook
デモクラTV
デモクラTV Twitter
デモクラTV
リンク
Special Links
日本国憲法(全文)
日本国憲法(全文)
RSSリンクの表示
リベラル ブログランキング


検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。