スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プライドチキン 4コマ漫画 第34話

第34話
細川護熙、小泉純一郎両元首相らは5月7日、脱原発運動の核となる一般社団法人「自然エネルギー推進会議」の設立総会を開きました。
両氏は2月の都知事選での共闘を国民的運動に発展させ、原発再稼働や原発輸出に反対する方針を確認し、全国各地でのタウンミーティング開催などを計画しています。著名文化人らとも連帯して活動を本格化させました。

そんな中、残念なお知らせです。
細川元首相が、脱原発を目指す「自然エネルギー推進会議」の活動を当面休止することが14日、明らかになりました。体調がすぐれず、静養する必要があると判断したものです。

プライドチキン 4コマ漫画 (画像をクリック)

プライドチキン 4コマ漫画 第34話

(illustrated by あんべちゃん)

関係者によると、細川氏は4月中旬、東京・JR品川駅で気分が悪くなり、前のめりに倒れました。
歯を4本折ったほか、唇にも6針縫う裂傷を負って、意識不明のまま駅長室に担ぎ込まれました。
7日の設立総会は、傷が完治せず体調不良のまま出席、あいさつした細川氏は、言葉につかえる場面が何度も見られ、「きょうは調子が悪くて、頭がくらくらしております…。はっきりしたお話ができなくて恐縮しています」と頭を下げていました。
細川氏は最近、原因不明のめまいに見舞われ、体調不良が続いていた。小泉氏も「この際、思い切って休養した方がいい」と助言。
推進会議の代表理事は続けるものの、活動の一線から離れることは、国内の脱原発運動にも影響を与えそうです。
細川氏は14日、「あまりに忙しい状態が続いていたので、大事な場面では顔を出すが、しばらく休ませてもらうことにした。回復にどのぐらい時間がかかるかは分からない」と語りました。

しばらくご静養なさって、前以上に元気なお姿をお見せ下さいませ。
関連記事

テーマ : 日本を正常な国に戻したい
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

デモクラTV 会員登録
市民のためのネット放送局
会員登録は
こちらから

デモクラTV

インターネット会員 月額525円
DVD会員 月額2,520円
(DVD2枚組×4回)
Twitter
最新コメント
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
デモクラTV facebook
デモクラTV
デモクラTV Twitter
デモクラTV
リンク
Special Links
日本国憲法(全文)
日本国憲法(全文)
RSSリンクの表示
リベラル ブログランキング


検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。